2017-11

スポンサーサイト


円周率は3.14?

チョコレートを食べ過ぎて、少々胃がもたれている【どんきぃ】です。
バレンタインデーは甘いひとときを過ごせましたか??


さて、今回は、全くアフィリエイトに関係がない話題です。
文章力とか、道徳の問題としては共通する部分があるかも
しれませんが…


ニュースを見ていて、今後の日本が心配?になったので記事にします。


【どんきぃ】の時代、円周率は、3.14でした。
学校は、土曜日も行ってました。
英語の授業なんてありませんでした。


学校では、勉強やスポーツを学び、友達も沢山出来ました。
悪いことをしたら、こっぴどく叱られました。
喧嘩に親は出てきませんでした。


今は…


ランキング応援お願いします↓


個人の長所を伸ばす「ゆとり教育」が主流ということは
一応人の親である【どんきぃ】も知っています。


でも、円周率が「3」だったら、算数じゃないですよね^^


おまけに、挨拶の出来ない子供が多いから道徳の時間を増やし、
小学校から英語の授業を導入する…
文部科学省のトップは何を考えているのやら…


政治家と一緒で、【どんきぃ】のような庶民の意見を参考にしていない
よい象徴です。
まさに「机上の空論」「絵に描いた餅」


少々エキサイト気味ですが、今日お伝えしたいのは、算数じゃなく、
国語なんです。しかも文章力・読解力。


一生懸命ブログやメルマガ書いても、読めない人が多ければ、
全く意味がありません。


「賢い人=偉い人」だとは、決して思いません。
でも、島田伸介さんのテレビ番組「ヘキサゴン」観ても分かるように
小学校レベルの読み書きや、計算が出来ない大人が増えていくのは
忍びないことだと思います。


小学校から英語させる位だったら、パソコンや、資産運用方法等、
もっと実践的な授業をすればいいのに…


【どんきぃ】のブログも、漢字を少なめに書かないとダメですかね??


学習指導要綱に興味ある方、
応援ポチッ↓とお願いします。
スポンサーサイト

テーマ:ひとりごと - ジャンル:アフィリエイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sexydonky.blog37.fc2.com/tb.php/17-43e9fc5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

FC2ブログランキング

↓ポチッと応援してください↓

↑ポチッと応援してください↑

☆プロフィールです☆

結構似てます♪

【どんきぃ】

Author:【どんきぃ】
みなさん、はじめまして。
【どんきぃ】です。
お酒大好き!!
(とりあえずビール!!)
ワイワイ騒ぐの大好き!!
でも横文字だけは・・・
マジ弱いっす!!(昔から・・・)

インフォトップの紹介です

♪情報商材オススメ♪

書店では絶対入手できない極秘情報が満載です

インフォカートの紹介です

起業家の販売ツールを販売

SOHO・起業家を成功に導く電子書籍販売ツールを提供・・インフォカート

【どんきぃ】の教科書です

ブログとメルマガだけで稼げます

著者は有名な「おずさん」です

△訪問してくれた方々△

感謝×2です

◇ブックマークしてね◇

お気に入りになるよう努力します

◎最近の記事です◎

こんなこと書いてます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

☆コメント入りました☆

ありがとうございま~っす

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも一覧

試してみる価値あり

アクセス数を伸ばすなら

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

お友達になってね

この人とブロともになる

